その他の技術

 

【400フィット】
SKINSは、あらゆる体型やサイズの人間を独自に調査してきました。全身3Dスキャナーを使用して、約80万箇所を測定し、そのデータを用い400箇所の部位にしぼって設計したのが400フィットです。これによって、さらに快適なフィット感やより精密に狙いを定めた段階的着圧が可能となっています。

 

SKINSのサイズ構成は身体計測アルゴリズムに基づいて細やかに作成されています。なによりも、SKINSの製品がぴったりとフィットすることで、段階的着圧の効果が最大限に得られるからです。

 

 

【形状記憶繊維】
400シリーズに搭載されている「メモリーMX」素材には、ハイストレッチの弾性繊維が含まれています。

 

それはどんなに引っ張っても元の形状に戻ります。ランニング中などで、地面について体重のかかったふくらはぎと、空中に浮いた状態のふくらはぎでは筋肉の大きさが異なります。ひざが伸びている時と曲がっている時では着圧レベルが変わります。こういったことを理解し対応しているのがSKINSの製品です。

 

そのため、ハードな運動を1年間続けたとしても、SKINSの製品を初めて着用した時と変わらないレベルの筋肉サポート力が実感できるはずです。生体力学的に配置された「メモリーMX」は、身体の自然な動きに合わせて適切な圧力を与え続けますので、ケガの防止にもつながるのです。