動的段階的着圧

スキンズ A400 メンズ パワータイツ ブラック XXL B40052303D 1枚入

 

SKINSの400シリーズは、運動している筋肉への酸素運搬量を増やす着圧までを考えているコンプレッションウェアです。SKINSではこれを動的段階的着圧と呼んでいます。

 

SKINSは、運動中の人間の身体を測定する装置を、オーストラリア国内の様々な研究機関と協力しながら開発しました。その装置を、SKINSの製品を着用したアスリートに接続することにより、運動している筋肉にかかる圧力を正確に測ることに、史上初めて成功したのです。

 

身体が動くと筋肉の形状が変化してしまうため、従来の測定方法では静止した筋肉しか測定が出来なかったことを考えると、これは画期的な技術であるといえます。この技術によって、静止している時、運動中、運動後の疲労回復時に、ある特定の筋肉がどの程度の圧力レベルを必要とするかを明確に知ることが出来るようになったのです。

 

このことから、快適に過ごすためや、ケガを防止するために動かすべき筋肉が把握でき、そのような機能を備えた製品へ応用することが出来るようになったのです。

 

SKINSの段階的着圧は、身体の特定の箇所に正確な圧力がかかるように設計されています。これにより、筋肉のパフォーマンスの向上と共に、蓄積された疲労感が軽減される効果が期待できるのです。