パワーソックスの効果

(スキンズ)SKINS コンプレッション エッセンシャル パワーカーフ E04238087 [ユニセックス] BKCR S

 

SKINSのパワーソックスは、スポーツの試合中や練習中に着用するのがもちろん基本的ですが、試合や練習の後に着用したり、就寝中に着用したりするのも効果的なようです。実際にそのような使い方をする人が多くいるようです。

 

スポーツや仕事で疲れた日の夜などに、このSKINSのパワーソックスを装着して就寝すると、次の日にはすっかり疲れが取れ、非常に身体が楽になるようです。また、着圧が非常に心地よいので、1日を通して着用することも可能です。

 

SKINSのパワーソックスは段階的着圧設計によって作られており、この設計によってふくらはぎの筋肉のポンプ作用を高め、素早い疲労回復を実現できるのです。つまり、この段階的着圧設計というものが、SKINSのパワーソックスの最大の特徴であり、肝の部分であるといえます。

 

しかし、この他にも様々な特徴がパワーソックスにはあります。例えば、運動中にかく汗を素早く吸収して、身体の外へ逃がしてくれるために、肌が常にドライで快適な状態でいることが出来ます。また、生地には抗菌・殺菌処理が施されているので、バクテリアの繁殖を抑え長時間着用してもにおいにくくなっています。その他、紫外線をカットしたり、身体の体温調節を行なう機能も持っています。