パワーソックスとは

(スキンズ)SKINS コンプレッション エッセンシャル ユニセックス パワーカーフ

 

パワーソックスとは、オーストラリアのスポーツアンダーウェアのメーカーである、SKINSの製品です。このパワーソックスは、元々はアスリートのために開発された製品であると思われますが、実際はアスリートだけだなく、一般の人々にも広く愛用されています。

 

ソックスと言っても、いわゆる普通の靴下とは違い、ふくらはぎから足首までは布で覆われていますが、かかとや足の甲、足の裏などはむき出しの形状をしたものです。イメージとしては、野球のストッキングに近いものがあります。特にふくらはぎが疲れやすい人に効果があるようで、サッカーや野球、バスケットボールなどの一般的なスポーツにおいて、筋肉の疲労回復に効果があるようです。

 

実際に、SKINSでは、この製品を開発するにあたって、試作段階のソックスを履かせたアスリートたちの運動中や運動後の筋肉の疲労回復度などを詳細に計測し、検証を重ねてきました。その結果、かなり信頼のできる疲労回復ソックスが完成したのです。

 

この製品の信頼度は口コミによって多くの人々へと伝わり、その効果はスポーツの範囲だけでなく、仕事や旅行などの疲労回復にも適していることが判り、一般の人たちの中にも、このパワーソックスを使用する人が増え始めていったのです。